はれ ときどき 飴あられ○△□ ~momomican's blog~

笑ったり(はれ)泣いたり(あめ)時には怒ったり(あられ)喜怒哀楽ブログ  日々感じたことを書いています。心のお天気バロメーター 雨あられが飴あられになるといいな・・・5人家族の物語

イースターパーティ

f:id:momomican:20160405174518j:plain

 

こんにちは、micanです。

今月から次男坊のLemonと一緒に「英会話」を習い始めます。

 

将来の夢が、アメリカで仕事をしたいLemon

少しでも、近づけるように、近くで英会話を教えてくれるところを探しました。

(英語教室ではなく、アメリカ人のファミリーのお宅で教えてくれる

 アットホームな教室です)

先日、自己紹介も兼ねた一日体験に行ってきました。

 

「What  you are name?」(あなたの名前は何ですか?)

「I am Lemon」(私はレモンです)

「How  old  are  you?」(あなたは何才ですか?)

「I am Twelve」 (12才です)

 

「Do  you  have  another  brother?」(あなたの他に兄弟はいますか?)

~ここらへんになると、なぜか、わたしの顔を見る Lemonと妹のRingo

Melomお兄ちゃんがいるやん・・・(と、心で叫ぶも届かない)

 

仕方なく通訳の私(Yesよ!Yes)

これから先も、質問のたびに、わたしの顔をのぞく二人。

mican mamaだって英語苦手ですのに・・)弱るけど、筆談で質問してくれるので、

私でもわかるからよかった。~体験終了

 

Lemonは、とても楽しかったようです。

 

帰りがけにイースターパーティの案内を頂いて、

Lemon一人で行きたいっていうから、お願いした。

(外国のお友達がわんさか来るんじゃない?言葉がわからなくて、大丈夫か?)

とこちらの心配もよそにして、一人で参加。

結局、日本人の方が多く参加されていて、言葉の壁とかで困ることもなく、

「エッグハンター」(たまご探し)をして遊んだり、

手作りの料理でおもてなしを受けたりしたそうです。

 

迎えに行くと、帰路についている参加されていた方に

「息子さん、今、スティーブと犬の散歩に行っていて、いないよ」と言われ、

しばし、ホームで待たせていただいた。

すでに、馴染んでいる様子のLemonでした。

 

しかし、

いただいた青いイースターたまご(ゆでたまご)は

どうしたら良いのでしょうか?

 

食べれる?食べれない?

飾るの?腐るよ~、と我が家ではみんなで悩みました。

 

では!