はれ ときどき 飴あられ○△□ ~momomican's blog~

笑ったり(はれ)泣いたり(あめ)時には怒ったり(あられ)喜怒哀楽ブログ  日々感じたことを書いています。心のお天気バロメーター 雨あられが飴あられになるといいな・・・5人家族の物語

こんな家庭教師にご注意ください

こんにちは!
ここんところ、ぽかぽか陽気の誘惑に負けそうなmicanです。

さて、先日こんな電話がありました。

 

f:id:momomican:20160407125302j:plain



「こんにちは!家庭教師をしていますと申します。
 最近では塾とか習われているお子さんも多いかと思いますが、お宅では塾とか習われていますでしょうか?」

 

どうやら家庭教師を個人でやっている方の電話での勧誘のようです。

 

 

f:id:momomican:20160407125330j:plain


ともかく、会社の電話にかかってきておりましたので、

mican「うちは、老人しかいない家庭なので・・・」
と、やさしくお断りしました

(そもそも会社にかけてきている時点でおかしい)

 

すると、いきなり
「ガシャン!」
と電話を切られました。

 

はぁ?家庭教師をしている立場の人が、このような態度でいいの?
腹が立つというか、呆れました。
こんな方に教えていただきたくありません。

せめて、「失礼しました」とか「お時間とらせて申し訳ありません」とかあるだろ。

 

・・・と、つかの間、
また、他の電話が鳴る。

(会社ですので、他の回線も1台の電話で取れるビジネスホンですの)

電話帳見て、順番にかけてきているようです。
(ナンバーディスプレイでさっきの電話だとバレバレですのよ)

f:id:momomican:20160407125355j:plain

ふふふ・・・私の腹黒い心が

今度はこちらから
mican「さっき、家庭教師の件で、かけてこられた方ですよね?」

A       「は、はい」(なぜ、同じところにかかっているのか、あせっている様子)

mican「ぶち切れされたんですけど・・・」

A       「・・・(無言)」

mican「だから、老人しかいないって言ってるでしょう」

やはり、何も言わず切る、自称 家庭教師の

 

もうちょっと、説教してやればよかった。

しかし、こんな相手は説教中にぶち切りするだろう。

 

こんな、家庭教師にはご注意ください。

 

人に教える前に、まずは、常識ってのを勉強しようよ・・・

 

では、またね!