はれ ときどき 飴あられ○△□ ~momomican's blog~

笑ったり(はれ)泣いたり(あめ)時には怒ったり(あられ)喜怒哀楽ブログ  日々感じたことを書いています。心のお天気バロメーター 雨あられが飴あられになるといいな・・・5人家族の物語

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

責任感

Ringoちゃんも、この春から小学5年生になりました。 新しい教室、新しい先生、新しいお友だち、 (田舎なせいか、小学校6年間 1クラス、ずーっと同じお友だちです) 最初の参観日に、親の学級委員を決めました。 今年はくじびきにならず、立候補があり、みん…

こんな家庭教師にご注意ください

こんにちは!ここんところ、ぽかぽか陽気の誘惑に負けそうなmicanです。 さて、先日こんな電話がありました。 「こんにちは!家庭教師をしていますAと申します。 最近では塾とか習われているお子さんも多いかと思いますが、お宅では塾とか習われていますで…

イースターパーティ

こんにちは、micanです。 今月から次男坊のLemonと一緒に「英会話」を習い始めます。 将来の夢が、アメリカで仕事をしたいLemon 少しでも、近づけるように、近くで英会話を教えてくれるところを探しました。 (英語教室ではなく、アメリカ人のファミリーのお…