はれ ときどき 飴あられ○△□ ~momomican's blog~

笑ったり(はれ)泣いたり(あめ)時には怒ったり(あられ)喜怒哀楽ブログ  日々感じたことを書いています。心のお天気バロメーター 雨あられが飴あられになるといいな・・・5人家族の物語

ヨウセイのせい

こんにちは。
毎日が何だかんだと、せわしく過ぎていく~

主婦ですが、一応、ワーキングマザーのmicanです!

毎日が戦争

高校生から小学生までの子どもがおります。
毎日の洗濯ってたぃへーん!
(◯男◯女の大家族じゃないけど)
とにかく、洗濯物が多い。
人の数より、シャツやパンツが多いときもよくありまして。
ま、理由は、とある方のコスチュームが多いわけで…(また、追ってご説明いたしますが)

洗濯干すときって、裏返しになってたら、ひっくり返さなきゃいけない。
(日焼け防止に、わざわざ裏返しに干してるよって家もあるだろうけど)

毎回、Lemon(2番目の子)は、脱いだら裏返し。
うちの、papaも…
口うるさく言ってるんだけどさぁ、なかなか直らないのね。

ある日も、「また裏返しだが💢」と指摘。

「えーっ!ちゃんと脱いだのに、誰が裏返したんやろ?」と、とぼけるLemon
(わざわざ、裏返す意味がわからんし)

誰のせい?

papaが良からぬ知恵をLemonに耳打ち。

「妖精のせいじゃって、言っとけ!」だとさ。

妖精を、要請しても来るわけないわい!
とギャグでもかましとこか?



たわいもない、つまらん話でしたが、
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。