はれ ときどき 飴あられ○△□ ~momomican's blog~

笑ったり(はれ)泣いたり(あめ)時には怒ったり(あられ)喜怒哀楽ブログ  日々感じたことを書いています。心のお天気バロメーター 雨あられが飴あられになるといいな・・・5人家族の物語

信じてる?信じてない?

f:id:momomican:20171206144909p:plain               

12月に入り、街はクリスマスソングが流れ、

綺麗なイルミネーションが飾られ、

いくつになってもワクワクする、

そんなクリスマスムード

 

きっと、世界中の子どもたちは、サンタクロースが来る日が

待ち遠しいことでしょう。

 

小学6年生になると、

信じている派信じていない派に分かれ、

サンタクロースがいるやいないやの話。

お兄ちゃん二人を持つRingoちゃんも

サンタクロース信じない派だと、

鷹をくくっていた。

が、しかし、この間、就寝前に私に話しかけてきた内容を聞いて、

まだ、純粋な心を持っているんだと気づかされた。

(今、体は私を超えそうで、いつも恋愛の話とか聞かされていて、

 すっかり、おませなお姉さんのRingoちゃん

 

Ringo 「今年はサンタさんに何をお願いしようかな?

     毎年、サンタさんを見ようと頑張って起きているんだけどな

    いつも寝てしまって、見れないんよ。」

Ringo 「そうだ!今年はトランポリンがほしい(ダイエットのため)」

f:id:momomican:20171206150530j:plain

mican mama 「トランポリンは大きすぎるから、サンタさん

        持ってくるの大変じゃない?」

Ringo     「そっか、毎年プレゼント隠してあるから

        探すのが楽しいしな。トランポリンは隠せないよね。」

Ringo     「じゃ、あの、辞典がほしい」

 

Ringoがほしい辞典はこれ

f:id:momomican:20171212141451p:plain

広辞苑

そういえば、私もRingoくらいの時にほしいと買ってもらったよなぁ。

〇十年前に…。

 

サンタさんが広辞苑

なかなかイメージとして結びつかないが、

今年はこれをお願いするかな。

 

サンタさんからのプレゼントだって喜んでくれるかな?

 

さぁて、今年はどんなクリスマスになるか、

今から楽しみなのです。