はれ ときどき 飴あられ○△□ ~momomican's blog~

笑ったり(はれ)泣いたり(あめ)時には怒ったり(あられ)喜怒哀楽ブログ  日々感じたことを書いています。心のお天気バロメーター 雨あられが飴あられになるといいな・・・5人家族の物語

ランドセルが似合わない

小学6年生にもなると、

体が大きく成長して

ランドセルが似合わなくなってくる。

それもそうだろ、あんなに小さかった1年生から6年間

同じものを背負っているのだから。

 

クラスの中でも

ひときわ大きいRingoちゃんもまた、

ランドセルは卒業といったところだろうか。

 

 f:id:momomican:20170926155549j:plain

 

それはさておき、

4年生から5年生まで

不登校気味だったRingoちゃん

6年生にあがる春休みに、とあるきっかけで

学校を休まなくなった。

 

同じ年のお子さんがいるMさんのお宅に連れて行き、

本人も気づいていない潜在意識にアクセスしてもらい、

ブロックしている自分を解除してもらったのだ。

ここまでで、何?それ、わけわからないと

思われても仕方ないが…

 

とにかく、彼女Mさんに会ってから変わった。

学校に行く行かないどころか、

毎日、登校班に並んで行っている。

6年生になって半年、一度も休むことなく。

 

「あの人、すごいな。私の思っていることが分かるんだ。」

Ringoちゃんは言う。

 

5年生の時、保護者からとても評判の良い先生が担任になり、

先生にお任せしたら安心だと思っていたら、

どうも、Ringoちゃんは苦手だったようだ。

それを、親として感じとってあげることができないでいた。

 

Mさんに、初めて会ったにも関わらず、

それを見破ったMさんをすごいというのは当たり前のことかもしれない。

 

そんなRingoちゃんだが、修学旅行、中学受験を控え

小学校最終学年を過ごしている。

今は、友達と過ごすのが楽しいという。

 

これから、もっともっと体とともに

心も成長してほしいと願う。